サスペンションデータ
サスペンションのセッティングはすべて、サスペンションワーカーの指導のもとで行ってください。
設定を間違えると、ライディング時に深刻な危険を引き起こす可能性があります。
走行時間が短くてもシールやオイルの劣化は進みます。定期的なオーバーホールは必ず行ってください。
フロントフォーク伸び側セッティング
右側上部にリバウンドアジャスターがあります。
アジャスターを時計回りに回すと、リバウンド速度が遅くなります。 反時計回りに回すと、リバウンド速度が速くなります。
標準設定は、時計回りに回した全閉位置から25クリックで、外気温によって16〜30クリックに合わせます。
フロントフォーク圧側セッティング
右側の底面には、コンプレッションアジャスターがあります。
この設定は、圧縮ストローク全体にわたって段階的に機能します。
標準設定は、アジャスターが完全に締め込まれている状態から3回転戻し、体重の重い方は2回転戻しです。
注:1回転= 360度。
フロントフォークエンドストロークセッティング
左側の底面に、エンドストロークアジャスターがあります。
この設定は、ストローク終わりの45 mmでのみ機能します。
通常このアジャスターは完全に閉じた状態で使用しますが、体重が非常に軽いライダーがストロークの最終位置に到達できていなければ、ネジを少し緩める方が良い場合があります。
フロントフォークスプリングプリロード
左側の上部に、スプリングプリロードアジャスターがあります。
変化のフィーリングはライダーによって個人差がありますので標準位置を重要視してください。
標準位置は時計回りに回した全閉位置から、5回転戻しです。
調整は小さな変化を感じるために、アジャスターをに1回転させる毎にフィーリングを確かめてください。
フロントフォークオイル
・アルミインナーチューブ ※適合車種:One-RR(ラガレーシング)、Xtrack-RR(ラガレーシング)
オイルレベル:右側75ミリ / 左側130ミリ 指定フォークオイル:NILS 051608 フォークオイル 5W
・スチールインナーチューブ ※2018One-RR(ラガレーシング)
オイルレベル:右側55ミリ / 左側110ミリ 推奨フォークオイル:NILS 051608 フォークオイル 5W
リショックアブソーバー REIGER 2WAY
※適合車種:One-RR(ラガレーシング)、Xtrack-RR(ラガレーシング)
リアショック圧側セッティング
リアショック上部のダイヤルを六角レンチ5ミリまたはソケットレンチ19ミリで調整します。
標準設定は、時計回りに回した全閉位置から12クリック戻しです。
締めるほど圧縮ダンパーが強くなります。
リアショック伸び側セッティング
リアショック下部のダイヤルをマイナスドライバーで調整します。
標準設定は、時計回りに回した全閉位置から37クリック戻しです。
締めるほどリバウンド速度が遅くなります。
リアショックスプリングプリロード
スプリングセット長の標準設定値は132~133ミリです。
調整は必ず専用の工具を使用してください。その際はネジ部分の汚れを洗浄し、潤滑剤を塗布してください。
GOLD用3WAY with ハイドロストップモデル 標準設定
ロースピードコンプレッション - 全閉より8クリック
ハイスピードコンプレッション - 全閉より11クリック
リバウンドダンパー - 全閉より25クリック
ハイドロストップ - 全閉より11クリック
スプリングプリロード - 124mm